HOME > ピックアップ・ニュース

春期講習 吉野裕行さん・立花慎之介さんが来校!

2018.04.16 [ピックアップ]

春期講習が3月27日・28日に開催されました。


今回は吉野裕行さん立花慎之介さんのお二人にお越しいただいた超豪華な講習です


その模様を1日目からお届けします





春期講習1日目。開始すぐに「ハイキュー!!」や「弱虫ペダル」、「SKET DANCE」など、様々な作品でご活躍されている吉野裕行さんの講演会

当校職員と対談形式で講演会を行いました。


吉野さんはとっても明るい笑顔とかけ声でご登場くださいました

講習生の心をがっつり掴み、大盛り上がり



軽快なトークで講習生も自然と笑顔に

吉野さんが声優を仕事として意識し始めた時期や、初めての現場での心境など貴重なお話しを聞くことができました。


最後には質問コーナーがあり、講習生へ直接吉野さんがアドバイス

ご自身の体験談を交えながら熱くお話ししてくださり、貴重な時間となりました。

お忙しい中、講演会にお越しくださりありがとうございました。



【吉野裕行さんプロフィール】


●主な出演作品

『ハイキュー‼』 岩泉一

『弱虫ペダル』 荒北靖友

『SKET DANCE』 藤崎佑助

『機動戦士ガンダム00』 アレルヤ・ハプティズム

『イナズマイレブン』 鬼道有人

ほか多数





講演会の後はグループごとに分かれて授業を行いました。

今回はアテレコボーカルナレーションの授業を2日間で受講します。



1日目は3つの授業の中から1つのみの受講でしたが、皆さん一生懸命授業に取り組んでくださいました。


最後に学校説明会を行い、1日目は終了です




続いて2日目の模様をお届け


1日目に引き続き、講習生の皆さんを当校の在校生・卒業生スタッフがお出迎えします

2つの授業を各グループで受講していただきました。


すべての授業を終え、最後に立花慎之介さんの講演会が行われました

「ひとりじめマイヒーロー」や「恋と嘘」、「コンビニカレシ」など、声優としてのお仕事はもちろん、作家としてもご活躍されている立花さん。

講習生も大きな拍手でお迎えします



声優という職業に就くまでのご自身の経験を丁寧にお話しくださいました。

真剣に熱くお話しされる姿に、講習生も熱心に聞き入っていました


今回も最後に質問コーナーがあり、様々な疑問や相談にお答えいただきました。

これから声優を目指すにあたって、心構えや今努力するべきことを学べた時間でした

お忙しい中、講演会にお越しいただきありがとうございました。


【立花慎之介さんプロフィール】


●主な出演作品

『コンビニカレシ』 中島帝

『恋と嘘』 仁坂悠介

『アイドリッシュセブン』 千

『DD北斗の拳』 ケンシロウ

『ビッグオーダー』 柊義経

ほか多数





春期講習の締めくくりは親睦会です

一緒に過ごした講習生と在校生・卒業生スタッフで盛り上がりました


講習生の皆さん、2日間お越しいただきありがとうございました。

今後も体験入学など様々なイベントで皆様とお会いできれば幸いです。

スタッフ・職員一同心よりお待ち申し上げております


< 前の記事 | ニュース一覧 | 次の記事 >
ページの先頭へ戻る