NEWS

寺島拓篤さんによる特別講演会が行われました

声優の寺島拓篤さんが、在校生向けの特別講演会にゲストとしてお越しくださいました!

 

1年生の部では、寺島さんの専門学校生時代のお話や、学生のうちにやっておくべきことをお聞きすることができました。

寺島さんのお話を通して、学生たちは「なんでも先生に積極的に聞く」「恥を捨てて演技に取り組む」など、専門学校生の今だからこそできることの大切さを改めて実感したようです。

2年生の部は、学生からの質問を基にトークが進みます。

オーディション、アフレコ収録やラジオなど、様々なお仕事現場でのお話をはじめ、役者として成長するために今後何をしていけばいいのか、寺島さんの経験を踏まえた具体的なお話をお聞きすることができました。

 

4月からは新しい場所で頑張る2年生。

期待と不安な気持ちが入り交じる彼らの質問1つ1つに、優しく丁寧に答えてくださいました。

 

最後には「自分の中にある素敵なものを芽生えさせて、いつか花開くように頑張ってください」と温かいお言葉も。

寺島さん、お忙しい中お越しいただきありがとうございました!


【寺島拓篤さんプロフィール】

アクセルワン 所属

●主な出演作品

「EDENS ZERO」 (シキ・グランベル

「ログ・ホライズン」 (シロエ

「うたの☆プリンスさまっ♪ シリーズ」 (一十木音也

「アイドルマスターSideM」 (天ヶ瀬冬馬

「創聖のアクエリオン」 (アポロ / アポロニアス

他多数