NEWS

堀内賢雄さんが来校!

ケンユウオフィスの代表でもあり声優の堀内賢雄さんが在校生向けの特別講演会ゲストとしてお越しくださいました!

※新型コロナウイルス感染症対策を行ったうえで開催いたしました。

 

講演会は、ケンユウオフィス所属で声優の三瓶雄樹さんとの対談形式で進行していきます!

 

1年生に向けては「滑舌・発声・メンタル」など、声優にとって重要な基礎力についてたくさんお話しいただきました。

学校にいる間に、どれだけ基礎力を鍛えるかが重要とのお話しに、1年生は真剣に聞き入っています。

 

2年生に向けては「役作り・現場で必要なこと」など、これから業界に飛び込んでいくにあたって重要なお話をしていただきました。

どのように役作りをしてきたのかを現場で聞かれたとき、曖昧な答えではなくしっかり答えられるようにしておくことや、自然に演技する方法など、ためになるお話ばかりでした。

 

質問コーナーでは、学生からの質問に真摯にお答えいただき、学生たちも真剣にメモをとっています。

 

 

直接堀内賢雄さんのお話が聞けるという非常に貴重な時間を過ごすことが出来ました。

1年生、2年生ともに、現場で堀内さんや三瓶さんと共演できるようにこれからも精一杯頑張ります!

 


 

【堀内賢雄さんプロフィール】

ケンユウオフィス 所属・代表取締役

●主な出演作品

『ポケットモンスター サン&ムーン』ナレーション

織田シナモン信長織田シナモン信長

ONE PIECE錦えもん

フルハウス/フラーハウスジェシー・コクラン 

など多数

 

【三瓶雄樹さんプロフィール】

ケンユウオフィス 準所属

●主な出演作品

『ビッグマウス』アンドリュー 役

『鬼灯の冷徹 第弐期』ニニギ

ACCA 13区監察課バカラ 

など多数