NEWS

新型コロナウイルス感染防止対策とオープンキャンパスの開催状況について(7/28更新)

現在、当校では新型コロナウイルスの感染防止のため、以下の対策を施した上で在校生の授業、通常時より少人数でのオープンキャンパスを開催しております。

 

オープンキャンパスにつきましては感染防止に細心の注意を払い、参加人数を限定して実施しておりますが、今後の感染状況次第により内容変更・中止の可能性もございますので予めご了承ください。

ご不便をおかけいたしますが、当校への入学をご検討される皆様はお申込みいただけましたら幸いです。

★オープンキャンパス日程

 

皆様が安心して来校できるよう、61日の学校再開時から文部科学省による「学校再開ガイドライン」に沿って以下の対応を行っております。

 


 

◆登校(来校)前の検温・体調の確認

教職員、在校生は登校前に必ず検温を行い、発熱が見られる場合や、咳や全身痛など風邪のような症状がある場合は登校を控えていただいております。

オープンキャンパス参加者の方は入校時に検温をさせていただいております。ご体調に不安のある方は参加をお控えいただきますようお願いいたします。

 

◆マスク着用の必須、フェイスシールドの使用

教職員、在校生は登校から下校まで校内では必ずマスクを着用し、授業時は必要に応じてフェイスシールドも使用しております。

オープンキャンパス参加者の方にもマスクを着用の上で来校していただき、ご希望の方には受付時にフェイスシールドを差し上げております。

 

◆手洗い・手指のアルコール消毒

玄関および各教室など校内各所にアルコール消毒液を設置し、入校時や授業の前後に必ず手洗い・手指の消毒をしていただいております。

 

◆校内各所の除菌

直接手で触れることの多いドアノブ、手すり、授業で使用するマイクや機材などを重点的に除菌を行っております。また、玄関にアルコール除菌マットを敷いております。

 

◆換気の強化

授業時・休憩時も窓やドアを必ず開けた状態にし、校内の換気を強化しております。

 

◆3密状態の回避

授業に関しては密閉・密集・密接を回避する形式で、教室を分散して1教室における人数を減らすなど、パーソナルスペースを保って行っております。

 

◆その他

校内各所に感染防止対策に関する注意書き掲示がありますので、登校(来校)時には記載の指示に従って行動をお願いいたします。

 


 

まだまだ予断を許さない状況が続いておりますが、学校に関わる全ての皆様の健康と安全を第一に考え、感染防止対策を引き続き実行していく所存でございます。

オープンキャンパス参加者の方におかれましては、お気を付けてお越しください。

また、入学をご検討されている中でご来校が難しい場合はお電話やメール、SNS等でお気軽にご相談ください。

 

皆様のご理解、ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。