NEWS

学生支援緊急給付金について

在校生 各位

 

文部科学省は「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』を支給することを公表しました。

多くの学生が、アルバイト収入の激減や途絶などにより学生生活でも経済的な影響に直面しているものと思われます。

つきましては、「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』申請の手引きを確認し、支給対象者としての要件を満たす学生は、様式1、様式2に必要事項を記入の上、必要書類を添付し、6月5日(金)までに奨学金担当宛てに郵送してください。

※6月1日(月)より授業開始の際に学校へ直接提出でも可

 

お申込みをご検討の方は、必ず以下の◆学生支援緊急給付金「お知らせ」をご覧ください。

申請書・誓約書はダウンロードし、その他必要書類と共にご提出ください。

 

◆学生支援緊急給付金「お知らせ」

 

◆申請書および誓約書は以下からダウンロードしてください。

「学生支援緊急給付金申請書」【様式1】

「学生支援緊急給付金を受けるための要件に係る誓約書」【様式2】

 

<注意事項>

・支給対象の条件があるため、全員が対象になるものではありません。ご自身が対象かどうかをご確認のうえ、お申込みください。

・採用人数が指定されておりますので、お申込み頂いても採用されない場合があります。あらかじめご了承ください。

※採用基準等については一切公開出来かねますので、お問合せいただいてもお答えすることは出来ません。

・申請内容に虚偽があることが判明した場合、支給した給付金については、文部科学省からの指示により返還していただくことがあります。

・期限を過ぎての申請は受付けられませんので、重要な情報を見落とさず、不利益にならないようにしてください。

・申請者は学生本人です。学生自身が申請内容を理解し、手続きするようにしてください。

 

◆お問い合わせ

平日:午前10時から午後4時まで / 土日祝:休止

*新型コロナウイルス感染拡大防止のため、職員の出勤体制を最小限としております。そのため、お問い合わせは原則メールでお願いいたします。また、回答に時間を要する場合がありますので、あらかじめご了承ください。

 

・声優養成科:info-tma@tmaa.ac.jp

 

よろしくお願いいたします。