NEWS

声優Jrバスケ3×3~SJ3.LEAGUE 2019 春~にTSAngelが出場!

2020東京オリンピックでも正式種目となり、大きな注目を集めている3人制バスケ「3×3」。日本バスケットボール協会(JBA)公認・協力のもと、「3×3」のコートでJr「ジュニア」と呼ばれる若手女性声優を中心としたバスケチームが対戦するのが【声優Jrバスケ3×3 SJ3.LEAGUE】です。なんとその声優Jrバスケ3×3の第二回公式戦~SJ.3LEAGUE 2019 春~に当校のバスケチーム『TSAngel(ティーエスエンジェル)』が出場しました!

メンバーは1・2年生混合の8人。実はこのチーム、結成されたのが2月頭。さらに実際に練習が始まったのが2月末と本番まで1ヶ月あるかないかの中で練習を重ねてきました。

 

1試合目の対戦相手はKOUGAKUIN TWISTERさん

緊張を感じさせない動きで、練習と同じようなパスがしっかりまわり、シュートにつながります。波に乗ったそのままの勢いで8分を戦い抜き、8対0でTSAngelが見事に勝利!!

 

続いて2試合目の対戦相手は前大会の覇者CLU+CHさん
持ち前のガッツでコートを駆け回りTSAngelが先制ゴール!まさかの展開に会場も沸きました。しかし、さすがはCLU+CHさん。あれよあれよとシュートを決められ、食い下がるも点差はどんどん開いていきます。終了ブザーの音…12対4でTSAngelが敗退。
悔しい結果でしたが、最後まで諦めずに挑み続けた4人、最後まで懸命に応援し続けた4人、チーム一丸となってバスケが出来たことが何よりも素敵なことだと思います。

バスケを通して様々なことを学んでくれたようで、一回りも二回りも成長した学生たち。次の大会が2019年10月6日(日)に決定したので、リベンジ、そして優勝を目指してこれからも練習に励んでいくことと思います。
今後もTSAngelの応援をよろしくお願いいたします。

【声優Jrバスケ3×3 SJ3.LEAGUE】

【超!アニメディア SJ3】
【Twitter】@SJ3LEAGUE
【動画】1試合目