声優養成科
丸わかりガイド

新型コロナウイルス感染拡大の影響で、なかなか来校できず進路を悩まれている方も多いかと思います。
ここでは当校の特長をご紹介しますので、進路決定の参考にしてください。

TSAの特徴①活躍する多数の卒業生

現在大活躍中の代永翼さん、甲斐田裕子さん、佐藤拓也さんをはじめ、たくさんの卒業生が声優業界で活躍しています。
こちらに掲載されていない卒業生も続々とデビューを果たしています。

活躍する多数の卒業生

TSAの特徴②在校中からデビューできるインターンシップ制度

在校中からTVアニメやドラマCD、ラジオ番組やTVCMのナレーションなどの仕事をするチャンスがあります。
プロの仕事現場の雰囲気やマナーの⼤切さを学ぶことで、即戦⼒として活躍できる⼈材を育てていきます。

在校中からデビューできるインターンシップ制度

TSAの特徴③現場に即した選択専攻科目

基礎教育の徹底に定評がある1年次の授業カリキュラム。
2年次にはそうした基礎⼒を基盤に、8つの「選択専攻科目」から学びたい2つの授業を選び、声優としての武器を身につけていきます。

現場に即した選択専攻科目

TSAの特徴④現役プロの講師陣

声優・舞台俳優・演出家・歌手・ナレーターなど、現場の第⼀線で活躍している講師陣が1人ひとり直接指導します。
当校の講師は全員が現役のプロとして活躍されています。

現役プロの講師陣

TSAの特徴⑤様々行われる学校イベント

● 声優講演会

現役で活躍されている一流声優が来校し、学生のために講演を行っています。
憧れの声優からアドバイスや仕事のエピソードが聞けたり、直接質問できるチャンスもあります。

声優講演会

● T-1グランプリ

演者、シナリオや構成、演出、衣装、裏方のスタッフまで全て学生自身が担当して、舞台創り全体を学ぶ学内イベントです。
プロの表現者を志す学生として自主性や協調性を養います。

T-1グランプリ

● 卒業公演

700名以上収容の劇場で演劇やボーカルなど2年間の集大成を披露します。
事務所関係者も観劇され、卒業後の進路に向けたアピールの場にもなります。

卒業公演

● 学内オーディション

卒業前に約20社の事務所関係者が来校し、TSA生のために開催される特別なオーディションです。
これまで多くの卒業生がこのオーディションで事務所への所属、もしくは附属の養成所へ進み、デビューへと繋がりました。

学内オーディション

TSAの特徴⑥歴史ある学校・アットホームな校風と充実した設備

創立90年の歴史を誇るTSA。声優養成科も20年以上の歴史があります。
また渋⾕・原宿・新宿にもすぐアクセスできる⼈気の街、恵⽐寿に学校を構えています。

講師・担任・学生の距離が近く、アットホームな環境で個性を磨き、オンリーワンの声優を育てます。
声優に特化し、現場に近い雰囲気で学べる施設や設備も魅力の1つです。

歴史ある学校・アットホームな校風と充実した設備

TSAの特徴⑦充実した特典のあるAO入試で夢の実現への一歩を

AO入試は【早期に進路決定】【選考料無料】【学費減免】【特別セミナー開催】など、特典が盛りだくさん。
特に学費が減免される学費サポート制度は、5万円~最大67万円免除と、充実した内容になっています。
「本気で声優になりたい!」という方からのエントリーをお待ちしております!

充実した特典のあるAO入試で夢の実現への一歩を

オープンキャンパスに参加してTSAを体験しよう!

学校についての詳しい資料は下記よりご請求ください!

 

SNSにも学校情報が盛りだくさん!
ぜひフォローしてください!