NEWS

【出演情報】卒業生の甲斐田裕子さんがTVアニメ『薬屋のひとりごと』に出演‼

TVアニメ『薬屋のひとりごと』に、当校卒業生の甲斐田裕子さんが阿多妃役で出演中です!       

TVアニメ『薬屋のひとりごと』は、毎週土曜24:55より日本テレビ系にて全国放送中!

放送終了後、各種配信プラットフォームでも順次配信中!

みなさんぜひご覧ください😊


甲斐田裕子さんプロフィール

賢プロダクション 所属

「ワンダーウーマン」ワンダーウーマン(ガル・ガドット)

BIOHAZARD REVELATIONZS2クレア・レッドフィールド

機動戦士ガンダムUCマリーダ・クルス 他多数

 


TVアニメ『薬屋のひとりごと』

STORY

大陸の中央に位置するとある大国。その国の帝の妃たちが住む後宮に一人の娘がいた。名前は、猫猫(マオマオ)

花街で薬師をやっていたが、現在は後宮で下働き中である。

ある日、帝の御子たちが皆短命であることを知る。

今現在いる二人の御子もともに病で次第に弱っているという話を聞いた猫猫は、

興味本位でその原因を調べ始める。呪いなどあるわけないと言わんばかりに。

美形の宦官・壬氏(ジンシ)は、猫猫を帝の寵妃の毒見役にする。

人間には興味がないが、毒と薬への執着は異常、そんな花街育ちの薬師が巻き込まれる噂や事件。

壬氏からどんどん面倒事を押し付けられながらも、仕事をこなしていく猫猫。

稀代の毒好き娘が今日も後宮内を駆け回る。

 

原作

         日向夏(ヒーロー文庫/イマジカインフォス刊)

 

詳細はコチラ▼

TVアニメ『薬屋のひとりごと』公式サイト

 

©日向夏・イマジカインフォス/「薬屋のひとりごと」製作委員会