英語と韓国語を学び
新たな世界を切り開く

語学
から
学ぶ

point1

英語・韓国語専攻とは?

語学だけでなく文化も学ぶ

なぜ文化も学ぶ?

文化とは、社会の中で共有される考え方や価値基準の体系のことであり、文化を学ぶことによって、よりその国への理解を深め、実践的な語学の活かし方を学ぶことが出来るからです。
英語だけでなく、韓国語も本格的に身につけて、国内でも海外でも、韓国に関連した仕事への就職や韓国留学を目指します。



point2

カリキュラムは?

自分だけの時間割を作ろう!

英語・韓国語専攻の科目


共通科目に選択科目を合わせて自分だけの時間割を作れます!

【英語・韓国語専攻で取得できる資格例】

  1. ① 韓国語能力試験(TOPIK)4級以上
  2. ② ハングル能力検定試験 3級以上
  3. ③ TOEIC® LISTENING AND READING TEST 600点以上
  4. ④ 実用英語技能検定 準2級以上
  5. ⑤ サービス接遇検定 3級以上
  6. ⑥ ビジネス実務マナー検定 3級以上
point3

どんな先生がいるの?

「韓流エンタメ」を通じて文化を学ぶ

韓国文化 PICK UP 授業

語学を文化の側面から
楽しく
学びます!

 



【韓国文化Ⅱ(ポップアップカルチャー)】吉田先生

point1

進路は?

TSAだからできる徹底のサポート体制

英語と韓国語を活かして、韓国とつながる業界に就職!韓国留学も目指せます!

  • 【目指せる進路】

韓国とつながる商社、メーカー、貿易、物流、観光業界、ホテル業界、韓国留学など


    • 【先生からの声】

国際コミュニケーション学科職員

韓国への留学経験あり



韓国語を学ぼうと思ったきっかけは、アイドルです!知り合いのすすめで韓国にハマりました。

「推しが言っていることが知りたい!」「韓国語で話したい!」「現地のイベントに行きたい!」など、純粋にそんな気持ちになって、初めて自分から韓国語を勉強したいと思いました。

当時を振り返ると、英語に苦手意識がありましたが「英語ができなくても韓国語が話せる」と自信をつけたかったという思いもあったと思います。

韓国留学の後、自分に自信がつきましたし、国際社会の多様性への理解が深まりました。

そして何より、もっと韓国が好きになったのは間違いないですね!