夢を叶えるカリキュラム&環境!

TSAの特長

TSAの特徴①

TSAの特徴①

海外で活躍する講師と、海外からの留学生が全学科の約半数を占めます。日本にいながら、留学するよりもさらにインターナショナル環境が実現しているので、授業はもちろん、学園生活を楽しみながら、国際感覚や国際コミュニケーシ ョン能力を身につけることができます。

インターナショナルな環境

TSAの特徴②

TSAの特徴②

1クラスの定員を20名以内に設定しているので、マンツーマンに近い感覚で学ぶことができます。講師は、学生が自ら学ぶ姿勢を大事にしながら、親身に指導し、学生同士は国や文化、言葉の違いがあってもすぐに親しく交流できるようになります。 

少人数クラスの学びと交流

TSAの特徴③

TSAの特徴③

PBL(問題解決型学習)の授業では、本学科ならではのインターナショナルな環境を活かして、日本の学生と留学生がチームを組み、1つの課題に取り組みます。この授業を通して国際コミュニケーション能力を身につけながら、世界共通の問題や、注目される会社の企業力などを題材に、問題を解決する力、互いを理解し、協力する力を学んでいきます。

コミュニケーション&チーム力を育む

TSAの特徴④

TSAの特徴④

通常の授業にプラスして、英語学習ではオンライン学習の「スタディサプリEnglish」を学生全員が活用します。学習トレーナーがついて、毎日の着実な積み重ねにより、TOEIC600点以上のスコアを達成し、グローバル社会ですぐに活かせる英語力を身につけます。
 

オンライン学習をプラス

TSAの特徴⑤

TSAの特徴⑤

大学編入試験に必要な対策、就職試験に必要な対策をカリキュラムとしてしっかり学びます。英語、小論文を書くための文章力と専門知識、面接で自己アピールするための表現力と経験など、実践的な力となる授業を充実させています。

就職&進学試験の徹底対策

"技・感・美"三位一体の教育理念

専門学校 東京声優・国際アカデミーでは、学生一人ひとりが夢に向かって成長していく過程を、学校が一丸となって応援しています。
「どうしたら学生の夢がかなうのか、そのために何をしたらいいのか」をまず考え、そこから指導する内容を決めるのです。