TSAの特長

HOME > 学校紹介 > TSAの特長

私、カガヤク。夢、キラメク。
アットホームな校風で「個」を大切にする

一人ひとりに目が行き届く環境

創立以来、アットホームな校風を大切にしてきたTSA。ここでは学生一人ひとりが学校生活の主役です。大規模校では実現しえない、個々の学生に目が行き届く教育環境で、個性を磨き、オンリーワンの声優を育てます。

講師・担任・学生の距離が近い

講師からは専門的な視点できめの細かい指導を、担任とは定期的な個人面談で学生生活や進路についてのアドバイスを受けることができます。クラスメイトは同じ夢を描く仲間。お互いに切磋琢磨し合い、高め合っていける大切な存在です。

声優として基盤をつくる充実した教育環境

現場さながらの実践教育

声優業界で長く活躍するために必要な基礎を身につけるため、1年次には、発声・発音・滑舌・鼻濁音や、感情表現などに重点を置いた基礎教育を徹底しています。2年次にはそうした基礎力を基盤に、現場に近い雰囲気で実践力を高め、より専門的に学びます。

現場に近い雰囲気で学べる施設・設備

声優単科の学校のため、校内にあるのは声優を育てるための教育に必要な施設・設備のみ。アテレコ実習で使用するスタジオをはじめ、ダンスレッスンや芝居で使う大教室、ボーカルレッスンで使う通信カラオケなど、充実した環境が整っています。

現役のプロフェッショナルが伝える声優業界の息吹

業界の第一線で活躍するプロが直接指導

アテレコ、ナレーション、ボーカル、演技など、さまざまな分野の第一線で活躍する現役のプロフェッショナルたちが、毎日の授業を受け持ちます。現在の声優業界で求められるスキルを知りつくしているからこそ指導できる、技術や心構えを伝えます。

声優への夢がふくらむ特別ゲストの講演

業界をリードする声優をゲストに招き、年1回開催される特別講義。声優になったきっかけや現場でのエピソードなど興味深い話題が繰り広げられ、声優をめざす学生たちへの応援メッセージが送られます。あこがれの人から刺激を受ける絶好の機会です。

万全のサポート体制で臨む、デビューへのステップアップ

夢を切り拓く独自の「学内オーディション」

卒業目前に行われる「学内オーディション」は、長年にわたる業界との信頼関係に基づき実現できる独自のシステム。当日に向けた実戦練習やボイスサンプル制作、プロフィールシート作成、個人面談など、きめの細かいサポート体制で合格へ導きます。

「内面の美」も磨く人間教育

あいさつがしっかりできると業界でも評判が高いTSAの学生たち。「またこの人と仕事がしたい」と感じてもらえるような声優になるためには、専門知識や技術だけでなく、豊かな感性と優れた人間性が必要です。一般常識やビジネスマナーの指導、検定試験受験なども奨励し、人間力を高める教育にも力を注いでいます。

“技・感・美” 三位一体の教育理念

ページの先頭へ戻る